「ほっ」と。キャンペーン

記念日に♪

b0237207_217686.jpg




楽しいことが沢山訪れますように☆



[PR]
# by osato9115 | 2015-10-19 19:00 |

家の近くで咲いていたコスモス

b0237207_232743.jpg




夕方のお散歩中、季節を感じる花を発見!



[PR]
# by osato9115 | 2015-10-11 19:00 |

ひまわりの花畑まつり (みどり市)

b0237207_2252151.jpg




今年は、大雨の影響で例年の半分も咲かなかったそうです(>_<)

でも、やっぱりひまわりって元気がでる素敵な花ですよね(^^)



b0237207_2254913.jpg



b0237207_226860.jpg




ひまわりの花畑まつり
期間:9月下旬から10月中旬
場所:みどり市笠懸町吹上地区ひまわり畑
(かたくりの湯温泉スタンド北)



[PR]
# by osato9115 | 2015-10-10 19:00 |

東京出張...。

b0237207_23123958.jpg



何度も訪れている東京駅。

でも、何度も写真を撮りたくなる魅力があります。

なんか、好きなんですよね。



b0237207_23125660.jpg



b0237207_2313136.jpg



b0237207_23133182.jpg



b0237207_23134730.jpg



仕事のメインは、こちらの近くでした。




[PR]
# by osato9115 | 2015-09-11 23:16 |

2015年9月11日朝5時の空

b0237207_2324096.jpg




今朝、仕事いく前の空

とても奇麗でした☆



[PR]
# by osato9115 | 2015-09-11 23:04 |

川越氷川神社の『縁結び風鈴』

b0237207_2373251.jpg




久しぶりにブログ再開♩

また少しずつ、写真をアップしていきたいと思います♩

8月31日まで、川越氷川神社で開催されていた『縁結び風鈴』をみてきました。

幻想的な世界が広がっていました♩

音色も素晴らしいです☆

b0237207_23102825.jpg



b0237207_23105154.jpg



b0237207_23111164.jpg



b0237207_23112821.jpg




来年も、見に行きたいと心からそう思いました。

いつか、夜も訪れてみたいです。

<撮影場所>
川越氷川神社
埼玉県川越市宮下町2-11-3



[PR]
# by osato9115 | 2015-09-03 23:15 |

リオブラボーの謎のメニュー!

b0237207_16473620.jpg



群馬県館林にあるリオブラボーという洋食屋さん。

こちらは、オムライスのチャレンジメニューでとても有名なお店です♪

こちらのお店、上の写真にあるようなメニューがあるのです。

気になっていたので、今回、初めて注文してみました!

店主の気まぐれといううことで、ドキドキしながら待っていると、
今回はステーキ丼でした!

ガーリックがしっかり効いたタレも美味しく、わさびも付いていて、とっても美味しいです。

とても当たりの丼でした!

お店の雰囲気的には、オムライスやグラタン等のデカ盛りが出てくるかな?と思っていたのですが、
豪華なステーキ丼が出て来てビックリしました♪

とっても美味しかったです。

またチャレンジしたいです!



b0237207_16481553.jpg

b0237207_16483138.jpg



b0237207_16485085.jpg

b0237207_1649315.jpg

こちらは、奥さんが注文したブラボーセット!

オムライス、カルボナーラ、ピザ、グラタンの中から2種類を選べます!

ドリンクも付いて、1050円。

お得です!

一応?すべて、ミニということになっているんですが、決してミニではないですよ(^^)

どれも、ホント美味しかったです。

ご馳走様でした。



リオブラボー
群馬県館林市台宿町3-15




[PR]
# by osato9115 | 2014-04-27 18:00 |

つつじが岡公園のつつじ(2014)

b0237207_1623258.jpg



今日、群馬県館林市にあるつつじが岡公園に行って来ました♪
天気にも恵まれ、つつじもバッチリ見頃でした♪
観光バスもガンガン来て、つつじの時期は活気があって、館林出身としては、嬉しくなります(^^)

久しぶりに訪れたら?知らなかっただけかもしれませんが、つつじがかなり増えていた気がします。

色んな色、色んな種類のつつじが盛り盛り咲いていて、圧倒されました!!!



b0237207_1623256.jpg

b0237207_16234958.jpg

b0237207_1624245.jpg



b0237207_16241998.jpgb0237207_16243771.jpg


b0237207_16245210.jpg


<撮影場所>
群馬県館林市 つつじが岡公園
見頃時期の入園料 620円




[PR]
# by osato9115 | 2014-04-27 16:32 |

桐生名物「ひもかわ」♪

b0237207_2224267.jpg



桐生の吾妻公園にチューリップを見に行った後、
桐生名物、「ひもかわ」を食べに行って来ました♪

ネットで検索をして、「麺処酒処ふる川 暮六つ」というお店に行って来ました。

開店時間丁度にお店に到着すると、すでに待っている人が数名...。

でも、無事に席に着くことはでき、サクッと注文。

待つこと30分、お目当てのひもかわ登場!!!

インパクト大!!!

凄い太さです(^^)

食べにくいですが、味はとっても美味しかったです♪

そして、同時に注文した桐生名物の一つ、「ソースかつ丼」も美味しかったです!

食べ終わってお店の外に出ると、行列が出来ていました(^^;)

人気っぷりにビックリです。

提供時間に時間がかかるのは、茹でるのが大変なんですかね(^^;)



b0237207_22245257.jpg



b0237207_22253049.jpg



私が注文した肉汁ひもかわも、奥さんが注文したカレー南蛮ひもかわも、
とっても美味しかったです。

ご馳走様でした。


店名 麺処酒処ふる川 暮六つ 相生店
住所 群馬県桐生市相生町2-735-15



[PR]
# by osato9115 | 2014-04-19 22:43 |

吾妻公園でチューリップ♪(群馬県桐生市)

b0237207_18801.jpg



群馬県桐生市にある吾妻公園にチューリップを見に行って来ました♪

さまざまのチューリップが可愛く綺麗に、咲き誇っていました☆


b0237207_1882535.jpg

b0237207_1885755.jpg

b0237207_189121.jpg



それにしても、チューリップって色んな色だけでなく
色んな形があるんですね(^^)


b0237207_1892862.jpg




b0237207_1894835.jpg


撮影場所
群馬県桐生市 吾妻公園




[PR]
# by osato9115 | 2014-04-19 18:11 |

熊谷桜堤で夜桜♪ 2014

b0237207_2057166.jpg



今年も夜桜を見に、熊谷桜堤に行って来ました♪

今年はバッチリ、満開だと思います♪

とっても綺麗でした♪

夜桜って、いいですよね(^^)


b0237207_20573097.jpg

b0237207_20574370.jpg



b0237207_20575774.jpgb0237207_20581629.jpg


b0237207_20583436.jpgb0237207_20585277.jpg


そして、屋台の誘惑に負け、色々食べてしまいました(^^;)

屋台で買って、食べ歩き♪ そして、夜桜☆

贅沢過ぎる時間です。


b0237207_2059858.jpg


撮影場所
熊谷桜堤 (熊谷市河原町:荒川公園南側)




[PR]
# by osato9115 | 2014-04-02 23:00 |

冠稲荷神社で夜桜&木瓜

b0237207_2385432.jpg



お散歩がてら、冠稲荷神社に夜桜を見に行って来ました♪

夜桜って、やっぱりいいですよね☆

ここにある桜の木は、どれも大きくて圧倒されます。



b0237207_2304624.jpg

b0237207_231282.jpg



そして、木瓜も立派です☆


b0237207_2321535.jpg

b0237207_2323371.jpg


撮影場所
冠稲荷神社
群馬県太田市細谷町1





[PR]
# by osato9115 | 2014-03-30 22:00 |

初景滝

b0237207_23135891.jpg



河津桜の帰り道、わさび丼を求めて「河津七滝」の立ち寄ってきました。

写真の滝は、初景滝です。


b0237207_23144269.jpg



わさび丼、絶品でした!また食べたいです♪


b0237207_23145770.jpg



そして、ループ橋♪

河津桜の旅、いい思い出になり、最高の旅でした♪




[PR]
# by osato9115 | 2014-03-02 23:10 |

河津町で河津桜

b0237207_1833359.jpg



2014年3月1日に、静岡県河津町に河津桜を見に行って来ました。

一度訪れてみたかったんですよね♪

桜は、見ごろがあっという間に過ぎてしまうので、仕事との絡みで
タイミングがなかなか合わないんですよね(^^;)

今年は、見事に見頃の時期にタイミングが合い、行くことが出来ました♪

天気予報は、微妙だったんですが、見事に当時は晴れました♪


b0237207_18331892.jpg

b0237207_18333371.jpg

b0237207_18335071.jpg

b0237207_1834551.jpg





b0237207_1835836.jpgb0237207_18352687.jpgb0237207_18355045.jpg


こういう食べ歩きがたまらないですよね(≧o≦)

静岡と言えば、みかん♪ このみかんを目の前で絞ってフレッシュジュースを売っていたんですが
これが最高に美味しかったです!また飲みたいです!!!


b0237207_18362895.jpg
名物金目鯛!

最高に美味しかったです♪


b0237207_18443571.jpg

b0237207_1844473.jpg

有名な河津桜、流石の賑わいでした♪

また訪れたいです♪




[PR]
# by osato9115 | 2014-03-01 20:00 |

2014年2月15日の群馬県太田市

b0237207_7104859.jpg


先週に引き続き、今週も雪!!!

今までで、生まれてから一番積もっているような気がします(^^;)

ホント、すごい雪ですね(>_<)

お出かけする予定が、あったんですが、残念です...。

そして、写真では伝わりませんが、雨がかなり降っています。

車の運転、体調管理、気を付けないとですね。




[PR]
# by osato9115 | 2014-02-15 07:15 |

LOTTERIAの『チョコ&ハニーマスタードグリルチキンバーガー』

b0237207_1222812.jpg



LOTTERIAで昨日から期間限定で発売されている『チョコ&ハニーマスタードグリルチキンバーガー』を
さっそく食べてきました♪

鶏もも肉とハニーマスタードにチョコ...!!?

合うはずがないと思いつつ注文(^^;)

美味しそうなハニーマスタードグリルチキンバーガーに自分でかけるチョコが別に付いてきました。

メニューに写っている写真を真似しながら、パティとレタスの間にチョコを投入...。

そしてドキドキしながら、パクリ!

ん?

意外に?想像とは違い、合います!マッチしています♪

チョコとハニーマスタード、そしてチキンがしっかりと合っていました♪




b0237207_1225549.jpg


このブログを読んだかた、是非!チャレンジしてみてください(^^)

ご馳走様でした。





[PR]
# by osato9115 | 2014-02-07 12:45 |

三井アウトレットパーク入間で豚丼

b0237207_1894551.jpg



三井アウトレットパーク入間にお買い物に行ってきました♪

そして、お昼に「お肉屋さんの定食屋 肉の沼田」の豚丼を食べてきました(^^)

ご飯大盛無料でしたよ!

肉は香ばしくしっかり焼かれており、美味しかったです(^^)



b0237207_18405491.jpg



そして、帰り際に、Lil’Donutsでティラミスを食べてきました♪

熱々のドーナツに冷たいアイスのティラミスがとてもマッチしてました(^^)

買い物&食べ歩き♪気晴らしに最高ですね!





[PR]
# by osato9115 | 2014-02-03 18:48 |

東松山市ひびきで「やきトン」♪

b0237207_1253127.jpg


埼玉県東松山市の名物、味噌だれの焼き鳥、焼きトンを食べに行って来ました♪

普通に塩で焼いて、味噌だれを自分でつけて食べるスタイルです(^^)

この味噌だれがホント絶品でした♪

お酒にもとっても合いそうですが、昼間に食べに行ったのでビールは我慢しました(>_<)

そして、このお店はたくさんの有名人が訪れているようで、店内にはたくさんのサインがありました♪

また食べに行きたいです♪

ご馳走様でした☆



b0237207_12592827.jpgb0237207_12594636.jpg



みそだれ やきとり
ひびき
埼玉県 東松山市 箭弓町1-13-15
東武東上線東松山駅 徒歩1分





b0237207_12594646.jpg



東松山駅がレトロ調でとってもいい味を出していました♪




[PR]
# by osato9115 | 2014-02-02 13:04 |

清水屋本店で焼きそば♪

b0237207_23245984.jpg
大盛 350円


先日、群馬県太田市にある「清水屋本店」に焼きそばを食べに行ってきました。

とっても個性的な焼きそばでした!

味は、ソースは控えめ、ラード?強めでした。

麺は細麺。そして短い!

個人的には、とても食べやすい味&麺でした♪

そして、何よりご主人と奥様の丁寧な接客に癒されました。

また行きたいです!

ご馳走様でした♪


清水屋本店

群馬県太田市八幡町41-10




[PR]
# by osato9115 | 2014-01-21 23:31 |

ぐんまちゃんクッキー♪

b0237207_20383136.jpg


奥さんのお母さんよりクッキーを頂きました♪

桐生で有名なクッキー屋さんだそうです。

そのなかに、なんと!!!ぐんまちゃんクッキーが入っていました♪

とっても嬉しいです(^^)

食べるのがもったいなく、なかなか食べられないですね(^^;)

他のクッキーはとっても美味しかったです☆



ASUKA
群馬県桐生市堤町3-3-10




[PR]
# by osato9115 | 2014-01-19 20:44 |